はじめての不妊治療専門クリニックへ①

不妊治療の病院、ググって少ないのにビックリ!

高度治療の体外受精(顕微受精)ができる

病院となるとさらに絞られ職場から近いところで‥よかった‼︎1件あった‼︎

土曜日もあいてる。早速、予約しよう。

って‥全然空いてないじゃん。

結局、予約がとれたのは2週間後でした。


はじめての受診は夫と一緒に。

病院の外見は静かそうで人気のクリニックとは思えない雰囲気。

でも一歩中にはいれば、たくさんの患者さん。

夫婦で女性ひとりでと廊下に並べられたパイプイスもいっぱい。

私達夫婦だけじゃない。

不妊に悩む人、ほんとに多いんだと

実感した初診でした。


つづく


☆この時のことを振り返ってみて☆

病院探しもっと早くすればよかった‼︎

後々のことも考えて高度治療もできる病院を

選んだことは正解‼︎