吐き出し日記(妊娠9ヶ月の食欲)

最近、明らかに過食…恐ろしい9ヶ月…

特に昼ごはん食べてから夜ごはんを食べる間の17時くらいがピーク!

昼と夜のごはんの時間が空いてるせいだと思い

15時くらいに間食をいれてみたが同じ。

今まで体重管理をそこまで気にしてこなかったけれど

ここでまできて妊娠糖尿病などにはなりたくない!

 

食べたいと浮かぶものも妊娠前の私だったら、肉!だったのに

今はホットケーキ、ケーキ、アイスなど激アマ糖質を欲している。

これには自分でもビックリ!

 

妊娠前の糖質制限してきた反動も+されているのかもしれない。

私の家系は糖尿病が多く糖質制限を有効だと思っていたし

実際、遺伝子検査を受けても糖質の代謝が人より苦手という結果だった。

出産後は糖質制限の食事に戻す予定でいる。

 

制限というか控えるべきものは人によって若干違うので知りたい場合は

遺伝子検査をしてから食生活を変えるなどをして欲しいと思う。

 

出産後、食べたいと思うものが肉に戻ることを期待。

 

ちなみに主(夫)は甘党なので生まれくる赤ちゃんが甘党になるかならないか

私と主(夫)どちらの食生活を好むか今から楽しみ♪