出産前に買い足すもの①(出産予定1ヶ月前)

出産前に買い足すもの…

バウンサーとベビーアラームもしくはベビーモニター

紙おむつとおしりふき、

哺乳瓶消毒液、ティッシュペーパー

着圧ソックス(私用)

 

まずバウンサー

昼間リビングで赤ちゃんが過ごせるように購入検討中。

私としては購入したベビーベッドは楽に移動できそうなタイプにしたので

ベビーベッドを使用する予定だったけれど毎回の移動を産後するのはよくない

主(夫)。ごもっともではあるので今のところこれを購入予定。

 

今は↓のタイプが人気みたい。

新生児から使えるものもあって角度調整できるにしても

ちょっと心配な作りかなという印象。

でもすごく口コミも良くてバウンサーで検索するとまず上位であがってくる。

 

 ベビーアラーム

1万~4万程度で買えそうだけど出産後も出費は多そうだし程々のものを購入予定。

乳幼児突然死症候群というワードに怯えているので保険と思って欲しい。

検索すると下記4つくらいが主流みたい。

マットの下に置くタイプか赤ちゃんの紙おむつにクリップみたいにはさむタイプ…

クリップタイプはオムツ替えが頻繁な時期は付け外しが手間とも思いつつ

マットタイプだと赤ちゃんが動きだすと誤作動が多くなるようだし

今のところクリップタイプで検討中。

 

 

 

 

 ベビーモニター

我が家は狭いのでモニターの必要性は感じていなかったけれど

このモニターだったら欲しいなと思う。

でも35,800高すぎるな…

ベビーアラーム兼だったら検討したかもしれない。

口コミは良すぎるくらいですごく気になる!