吐き出し日記(おうち焼き肉がしたい)

週末におうち焼肉したいな。

クリスマス、年末、年始と食費の出費が多かったので少し節約モード。

主(夫)は肉食べたいだろうーな。

 

年明けてから主は仕事で凹みぎみ。

プライドが高い分、苦労することも多い。。。

主の仕事は数か月ごとにプロジェクトが変わるので極端に言えば”課”が変わるレベル。

確かに大変だよね!

こんな時にどんな言葉をかけてあげれば良いかわからず明らかにここ数日は夫婦の会話が減っている。

 

私たち夫婦はおやすみ前ににベッドで会話するのだけれど、、、

昨日、主がぽろっと言ったことが自分は 鬱 になるタイプだと思う。。。

返す言葉が見つからずに

”身体と心が一番大事だよ”としかいえなかった。

正解はないと思うけれど

こんな時、みなさんはどう対応したり言葉かけたりしていますか?

 

ただ、わたしまでクヨクヨ考えても仕方ないので週末はお肉をたくさん食べよ♡