妊娠10か月~38週で出産~≪その後まさかの出血で再入院②≫

病室で目覚めてから

主(夫):胸が痛くなったよ…と号泣しながら

私:死ぬかと思った…と私も号泣

 

この夜主(夫)が病院に泊まってくれることになったのですが

夜主(夫)は夜も病室でずっと泣いていました

 

いい事ではなかった再入院だったけれど今思い返すと

”本当の絆で結ばれた家族”になれたように思えたので良かったかな

 

そして退院日が決まったけれど重度の貧血で歩くのがやっとな状態…

院長先生へ相談し数日娘を預かって頂くことになった

この時、母親としての情けなさと娘を残して退院することに涙が止まらなかった

ただこの体の状態では授乳もままならないし、お互いのために良かった

 

数日後、娘を迎えに行き私を心配し駆けつけてくれた母と主(夫)と娘との

4人暮らしがスタートした

 

つづく