妊娠10か月~38週で出産③〜

いつでもいきんで大丈夫ですよー‼︎

助産師さん

痛みに鈍感な私でもさすがに痛みに耐えれなくってきました‥

痛みが増してきたタイミングでいきみましょー‼︎

助産師さん

むっ無理ー痛すぎで呼吸を忘れて息を吐く余裕すらなくなかなかお産が進まず止まってしまい

結果、微弱陣痛と判断され

陣痛促進剤を使うことに‥

無痛分娩にしなくてよかったーと

心から思った瞬間だった‼︎

(無痛分娩を出産直前でやめた理由はまた書きます)

そして促進剤がきいてきたのか

陣痛の波がマックスで襲ってきて

その波にのっていきむーというか踏ん張る感じ

それプラス助産師さんが子宮口を広げるという痛みのコラボレーションが開始‥

もう頭でてますよー‼︎

助産師さん

頑張っていきみ続けたけど全然でてこなーい

まだなのーまだなのーと思いながらいきみ続けようやく先生登場

そして会陰をメスでピーっときられ

痛いーと思わず叫ぶ私‥

その上にまだいきむ必要あり‼︎

世のお母さんには頭がほんとにあがりませんよ みなさん‥

そしてようやくでてきてくれて

めちゃくちゃデカい産声が

主(夫)は泣きまくり‥

私は涙もでず無というか仕事終わった感が半端なかった