吐き出し日記(住宅メーカーの対応2)

住宅メーカー担当者が約束の日時に来てくれました。

さっそく鳥フン対策として鳥がとまらないように剣山イガイガを取り付けて

くれました。フンで汚れていた外壁も綺麗に清掃してもらい満足!

玄関タイルの目地の方は当日、雨が降って湿っていたため後日…

 

新しい担当者は年配の方でプライドが高そだったけれど(職人系)

そっちのほうが仕事を責任もってやってくれると私たち夫婦は思っているので

今回の対応の早さも含め安心しました。

 

業者を信用をしていなかった私…

久々に今回の担当者は信頼関係を築いておきたい方だなと思いました。

いつも期待値が高いので対応にがっかりする方が圧倒的に多いので…

 

そうして迎えた朝…

主(夫)がさっそくチェック!

角度が変わっていたようですがフンはされていました…

 

鳥との戦いは長期戦になりそう。

良い対策をご存知の方教えてください。