不妊専門クリニックに行くまで

結婚したら妊娠し赤ちゃんに会える‼︎

普通だと思った‥

でも違った‥

2年くらい経つと自然と行為も減り

アプリで予測した排卵日に行為をもつように‥

自分たちなりの妊活を始めた。

でも順調に生理がきてしまう。

この繰り返し‥

ある行為の時、夫に『ごめん、できない

プレッシャーがかかるとできない』と言われ

ショックで言葉が出ずにただ布団に包まって

泣いた。

私だってやりたくてやってるんじゃない。

なんで自分のことばかり言うんだろう。

腹だたしさと悲しさで数日は夫と目も合わせず

話もできなかった。

私達夫婦にとってこんなことは

結婚依頼はじめて。

数日後、夫から『ごめん。自分の事だけしか気にかけてなかった。自分としては私(コロ助)が1番大事だから話し合いたい』

と言われ久しぶりに夫の目をみると涙ぐんでいた。それをみて私も涙がでてきた。 

その話し合いで夫から不妊治療専門の病院に行こうと言われ、早く赤ちゃんに会いたい私は病院を探し始めた。


☆この時のことを振り返ってみて☆

同じように予測アプリで妊活してる方。

半年くらい経っても妊娠に至らなければ

専門病院を受診することをオススメします‼︎