胚移植

いよいよ胚移植日が決まりました。

私の通院していた病院では新鮮胚移植よりも凍結した胚を移植した方が妊娠率が上昇するということで”凍結融解胚移植”をすることとなりました。

また胚移植の際のオプションとしてアシストバッチングといって着床を助ける処理が

あり私の場合はそれもしてもらうことにしました。

 

胚移植の当日まで予定していた胚が問題なく融解され私の身体に戻せるのかも

わからないので移植日当日までドキドキでした。

移植自体はもう終わったの?というくらいすぐ済みました。

 

この日は¥146755

 

私の身体の中に”赤ちゃんのたまご”がいるんだ、やっとここまで来たんだと思うと

少しだけ肩の力が抜けたように思います。

 

次回は妊娠判定です。

 

つづく