クリニック卒業まで

前回のブログでも書きましたがホルモン補充周期を選択した場合は

エストロゲン貼付剤と黄体ホルモン剤を妊娠後も一定期間継続しなければなりません。

妊娠判定後¥39055を支払い、妊娠9週で産婦人科へ転院となりました。

 

転院先の受診前に出血がありダメかと思いましたが、予定より早く産婦人科を受診し

問題ないことを確認できたので少しだけホッとしました。

不妊治療後の出血は珍しくはないらしいですが不安な場合はすぐ受診した方が

絶対いいです! 

この時からより一層、私は”赤ちゃん”を優先することを決めました。

 

次回は不妊治療にかかった総額と助成金について書きたいと思います。

 

つづく