不妊治療総額&助成金について

不妊治療総額を記載してみました。

正直、助成金がなければ体外授精は考えられないほどの額かなと思います。

助成金がもらえるのも申請してから数か月先となるので先払いになりますし

体外授精を検討の場合はある程度、費用の目途がたってから治療を開始することを

おススメします。なので早めの行動が一番大事かなと思います。

不妊治療を振り返ると仕事・家事・治療で疲れてしまうときもありました。

なので私の場合、お休み期間もとったのですが時間は止まってくれないし問題は解決しません。お休み期間をとる場合も期限を決めてからの方が絶対いいと思います。

 

初診から人工受精(4回)までの費用

¥154267

7/5  ¥21953

7/20   ¥4666

8/26   ¥11280

9/18   ¥1810

9/28   ¥11198

9/30   ¥25940

10/30 ¥25950

11/30    ¥25950

1/18   ¥25520

 

再診から体外受精までの費用

¥984347

再診から体外受精助成金申請できた額

¥731706

うち1回あたり助成額30万

3/15  ¥29941

3/16  ¥7356

3/24  ¥34235 *

3/29  ¥22885 *

4/1    ¥17754 *

4/3    ¥24727 *

4/6    ¥391164 *

4/9    ¥9377 *

4/17  ¥147509

4/22    ¥25800

5/15    ¥17531*

5/18    ¥4105*

5/29    ¥38235*

6/4      ¥146755*

6/18    ¥24938*

6/28    ¥19338

7/10    ¥22697

 

以上、つづく。