出産前に買い足すもの②(出産予定1ヶ月前)

残りは…

紙おむつとおしりふき、

哺乳瓶消毒液、ティッシュペーパー

着圧ソックス(私用)

 

紙おむつとおしりふきも様々なメーカーから販売されているので迷いどころ。

特に紙おむつは赤ちゃんの体格により漏れが発生する・しないがあるようだし

かぶれやすい・にくいもあるみたい…

 

今のところは↓パンパースかなと思っているけれど

漏れにくい!口コミがいいのはムーニーだったりするので

パンパースを使い終わり我が子の体格を見ながら変えてみるつもり。

youtubeでも調べてみたけれどムーニーが良い・あっていたという赤ちゃんは

”むちっと”した体格が良さそうな感じだった印象…

動画でみても何カ月で体重がどのくらいかも分からないし

口コミでランキング上位でも同じことが言えるので使ってみるしかない!が結論!

 

 

 

 

おしりふきはとりあえずはパンパースかな…

カークランドのおしりふきの口コミの良さはすごいから

少し高いけどそのうち試してみよう。

 

 

 

哺乳瓶消毒液はミルトンかミルクポンの2択…

コスパがいいのはミルクポンだったのでミルクポンにしよう。

 

 

 

着圧ソックス(私用)はこれを買ってみようかな…

寝るときはメディキュットをしてるからマシだけれど

日中のむくみの凄さに耐えれなくなってきたので少し良いものを試してみたい。

もとからむくみやすい体質ではあるのでまだむくみが酷くなっていきそう…