凍結結果

生理開始後1~3日で受診。

私たち夫婦の胚の凍結結果ですが、合計3個でした。

受精し分裂途中で止まったりなどがあった場合は凍結できません。

4個受精→3個凍結成功!

正直な感想としてはこんなに労力かかって3個か…というのが本音でした。

でも、ここまできたんだからと気持ち切り替えて移植に望みます。

 

病院によって異なるかもしれませんが移植前に子宮鏡検査を受けポリープがあれば除去する必要があります。ポリープも着床の妨げになる可能性が高いとされているからです。

 

別日に子宮鏡検査の予約を入れ、私の場合はポリープがあったので除去しました。

ポリープの除去の要・不要は当時でないとわからない為、この日も1日仕事はお休みしました。結果、私の場合はポリープ除去が必要でしたので麻酔をしてもらい除去しました。

比較的短時間では終わりますが麻酔後は身体がだるく頭痛がでるので私の場合はお休み頂いて良かったなと思いました。

この日は¥25800を支払い帰宅となりました。

 

採卵から身体への負担は増すので無理しないようにして過ごしていました。

段階が進むにつれ仕事を休む回数が増えてくるので、予め職場の上司にはきちんと

話をして理解してもらっておく必要があります。

理解できなくてもダメという人はいないかと思いますし

言っておいた方が楽だと思います。

身体はボロボロな状態です。今、何が一番大事かに焦点をあててそれ以外は気にしないくらいの気持ちでいないとメンタルもやられてしまいます。

戦いは長いです。

 

つづく