妊娠10か月~38週で出産〜

病院に到着したのが25時前

尿検査と内診‥

うわさで激痛らしいぐりぐりをはじめて体験‼︎

破水で間違いないらしく子宮口が2センチ開いてるらしくそのまま入院

※破水すると24〜48時で生まれるらしい

※ちなみにぐりぐりは激痛ではなかった私的に


あいにく部屋があいておらず分娩室で過ごすことに‥

赤ちゃんの心拍をモニターしつつ陣痛待ち

暫くすると生理痛みたいな下腹の痛さが‥

でも不規則でそんなに痛くはない

初産で進みがそんなに早くないだろうと

体力温存の為に一旦、仮眠をとります


あれ、あれっ生理痛がドンドン痛くなってきた

とりあえず陣痛アプリを起動させて計測しようと準備と陣痛逃しの体制をとりはじめました

事前に子宮口が8センチ以上にならないとお産が進まないことはなんとなく分かっていたので

陣痛の波を計測and痛み逃しを続けた


陣痛アプリで計測してみても規則的なのかなんなのか痛みがますとボタンを押し忘れたりがありなかなか測れない

えっ?みんなこんな感じ?

と思いつつ朝を迎えた


つづく