妊娠10か月~正期産~

正期産に入りました!

トツキトオカのアプリで知りました。

というか正期産って何????

 

調べてみると

妊娠37週から41週までの出産を正期産というようです。

この辺りでの出産が実際に多く90%ほどだそう…

出たがりの赤ちゃんだったらもう生まれてもおかしくないということか!

 

妊娠しないと知らないことばかり。

育児もきっとそう…

すぐ不安がっちゃうけれど”ドンとこい”くらいでないと

母はやれなそうなので”ドン”と構えておこう!

 

最近、妊娠・出産ラッシュだと思いませんか?

だいたひかるさん、やしろ優さん、内山琴さん(内山くんの奥様)…

おもにこの3人のブログをちょくちょくみています!

 

最近以外だと思ったのは

やしろ優さんは庶民感があって気取らない感じのブログだったこと!

 

別に残り二人が気取っているわけではないけれど…

 

ただ…だいたひかるさんは別格かなー

だいたひかるさんのブログは妊娠して以来毎日みているけれど

暮らしぶりや購入品から財力はある感じは間違いない。

ご主人もブログしていて新生児を二人で育てている中、

まめにブログ更新しているのでさすが!

 

同じ状況でもさらに頑張れる人とそうでない人の差を感じてしまった。

私は頑張れない人だけれど子どもの為にも”継続”をキーワードに頑張ろう。

 

話はそれちゃったけれど今日は以上です☆